会社の飲み会に連れて行かれる件

こんばんは、たろう丸(@tarohmal)です。

今日は4月11日水曜日、一週間の折り返し地点をみなさまいかがお過ごしでしょうか。

僕はといいますと、これから会社の飲み会にドナドナされるところであります。

いや~、会社の飲み会!今どき若手は好きで行っている人はほどんどいないんじゃないでしょうかね。

「お酒好きを謳っておきながら飲み会がキライなんかーいっ!」なんてツッコミが来そうですけど、いや、会社の飲み会は無意味だと思いますね~。

お酒は好き、飲み会も好きですが、得るものがない飲み会は時間の無駄だと思います。

そもそも、”コミュニケーションを取る” “親睦を深める”というのは「仲間との信頼関係を確認し合う」ために行なう行為なので、それはお酒の場である必要はないんですね。

それなのに上の世代は “親睦を深める”=”飲み会”と発想しがちで困ったものです。

最近は残業拒否活動は成果を見せ始めているので、今後は飲み会もうまく断っていけるようになりたいですね!

みなさんも残業や無意味な飲み会はどんどん断っていきましょう!

それではみなさま、良い夜をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA