かんたんおつまみ♪『アボカドまぐろユッケ』の作り方

こんばんは、たろう丸(@tarohmal)です。

今回は近ごろマイブームのアボカドをつかったかんたんおつまみ『アボカドまぐろユッケ』の作り方を紹介していきます。

アボカドの選び方のコツをまとめた記事もありますので合わせてご覧ください。

おつまみにも最高!万能食材『アボカド』の選び方のコツ・保存方法

2018年4月20日
材料(2~3人前)
アボカド… 1個
まぐろ刺し身… 200g
卵黄(なくても可)… 1個
青ねぎ(なくても可)…適量
のり(なくても可)… 適量
ごま(なくても可)… 適量
(A)しょうゆ… 大1
(A)さとう… 小1
(A)ごま油… 小1
(A)豆板醤… 小1
(A)にんにくチューブ… 2~3cmくらい
(※目安の量ですので、内容量やお好みで加減してください)

作り方もかんたん!たったの3STEPだけです!

STEP1
アボカドとまぐろをひとくち大にきる。

STEP2
(A)をまぜてつくったユッケのタレとアボガド、まぐろをやさしく和えます。

STEP3
お好みで青ねぎ、のり、ごまをかけて卵黄を落としたら完成♪

とってもかんたんにおいしいおつまみが一品完成です♪

僕はまぐろをおおめにするのが好きですが、分量はお好みで調整してみてください。

ということで今回のおつまみレシピは『アボカドまぐろユッケ』をご紹介しました。

おつまみのレパートリーがふえると晩酌もダンゼン楽しくなりますねっ!

それでは今夜も良い晩酌をお過ごしください。

おつまみにも最高!万能食材『アボカド』の選び方のコツ・保存方法

2018年4月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA