まさに”聞くブログ”!?オススメのボイスメディアアプリ・Voicy(ボイシー)を紹介!

こんにちは!たろう丸(@tarohmalです。

この記事では、最近話題のボイスメディア・Voicy(ボイシー)をご紹介します。

僕はVoicy(ボイシー)のサービス提供初期くらいからずっと聞いているんですが、他にはないユニークなコンテンツが多くて、空いた時間はずっとVoicy(ボイシー)を聞いているくらいヘビーユーザーです。

そんなVoicy(ボイシー)を、まだ使ったことのないというあなたに、是非、試してもらいたいので取り上げます!

Voicy(ボイシー)とは?

あなたはVoicy(ボイシー)をご存知ですか?

Voicy(ボイシー)は、有名なブロガー、実業家、youtuber(ユーチューバー)にエリートサラリーマン……ありとあらゆる肩書きをもつ、ありとあらゆる人たちが、好き勝手にラジオコンテンツを発信するサービスです。

これはまさに、「ボイス版ブログ」ともいえるコンテンツです。

内容も、ニュースやお悩み相談、お役立ち情報からリスナーの質問に答えるものなど、たくさんのジャンルがあるので、好みの番組を探すのもたのしいですね。

聞いたことがない!ってひとはこの機会にいちど試してみてください!

ウェブ版Voicy(ボイシー)はこちら

↓僕はVoicy(ボイシー)アプリ版をオススメします!↓

Voicy [ボイシー] - 今日を彩るボイスメディア

Voicy [ボイシー] – 今日を彩るボイスメディア
開発元:Voicy, Inc.
無料
posted withアプリーチ

Voicy(ボイシー)のオススメ利用シーン

Voicy(ボイシー)の各番組は、10分以下に制限されたチャプターで構成されています。

ひとつのチャプターが短いので、ちょっとした空き時間に聞けるのも、Voicy(ボイシー)を気軽に利用できる良いポイントだと言えます。

Voicy(ボイシー)はボイスコンテンツですので、イヤホンをつければいつでも聞くことができますが、僕は、

  • 自動車の運転中
  • 料理中
  • 散歩中

など手が離せない作業中などに聞くのがオススメです!

さらに、寝る前のリラックスタイムや通勤中に聞いている人も多いみたいですね。

あなたもぜひ、Voicy(ボイシー)に触れてみて気になる配信者の放送を探してみてください!

ということで最後までみてくれてありがとうございます。

それではっ!たろうまる(@tarohmal)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA